ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの口コミが少ない!?店舗や医師、体験談などまるまるリサーチ。

Pocket

あなたももしかして、愛する人や友人から、

「少し臭いがきつい。」

「ワキガひどくなってない。」

なんてショックな一言を言われたことがあるんじゃないでしょうか?

また自分で自分の臭いに気付いて会社や外出先、自宅でも誰かに「くさい」と思われてるかもなんてビクビクしながら生活していませんか?

一念発起してワキガを治そうとネットでいろいろ調べて、ガーデンクリニックという解決策を見つけいつものように口コミを調べてみたけど…。

参考になる口コミが全然見つからない!

なんて状況に陥っていませんか?

そんなあなたの為に、ガーデンクリニックの店舗情報や実際の体験談などリサーチしてまとめてお届けします。

店舗や医師についての口コミ

まず店舗情報について、ガーデンクリニックは全部で7店舗あり、それぞれ

池袋院・新宿院・品川院・横浜院・名古屋院・大阪院・福岡院

となります。

各店舗の口コミをリサーチした結果店舗に関する口コミは施設や対応そのものに対する口コミが多かったですね。

その口コミの内容はコチラ

悩んだ結果、手術したけど、スタッフの対応も悪く腕も微妙だった。

一番ありえなかったのはプライバシーが確保されてなかったこと。

特に特別な通路や部屋を通されることもなく、ほかの一般客の前を歩かされすごく不快な思いをしました。

二度と行きません。

 

私はモニター価格を希望していたのに、キャンペーン価格を押し付けてきた。

金額は高いし、手書きで雑に書かれたし…。

他にもトイレが汚れていて、掃除をしていない様子で手術などデリケートな業務を扱う場所なのに「大丈夫かな?」という心配をしました。
暖房の効いてない部屋で長い間待たされて、施術を断ってそのまま帰宅しました。

池袋院の先生にカウンセリングをしてもらいました。

初めてのことで心配していた私に対して優しい言葉をかけてくださり、施術についてのメリットやデメリットを親身になって説明してくれました。

悩んでいる人はぜひガーデンクリニックに行ってみるといいですよ。

清潔感があり、スタッフがすごく親身になって相談を受けてくれた。

スケジュール的に少々無理かな思う中、予約を入れてくれ、こちらの疑問も丁寧に解消してくださったので安心しました。

良い口コミを探していていきなり悪い口コミ!?っと不安になりましたが、それよりもスタッフや医師が懇切丁寧に対応してくれて満足しているという口コミが多くありました。

個別の医師に関する口コミはやはり数が少なかったものの、中には、「医師としっかりと打ち合わせをして不安が解消できた。」「知識のない自分に数値などを示して理解できる形で説明してくれた。」という良い口コミがありました。

悪い口コミは少数で”不潔”なんて病院にはあってはならない書き込みもありましたね。

しかし、よく調べてみるとそういった口コミは2016年以前のものであり、2017年以降の口コミにそういった悪い口コミは見当たりませんでした。

まあそもそも、そんな不潔で対応の悪い病院ならとっくに潰れてますよね?

体験談や効果についての口コミ

あなたが真剣に悩んで、そして病院を見つけて、口コミを探す理由。

病院の評判や医師の評判を知りたいのはもちろんですが、やはり、

実際に体験した人の話を聞きたい!実際のところ効果あるの?どうなるの?

ってことですよね?

もちろん、体験した人の口コミもリサーチしました。

パートナーに指摘され、自分でも臭いを感じていたので施術してもらうことにしました。

麻酔で寝ている間に終わったので痛みは全く感じず、1週間ほど腫れはありましたが、2週間ほどで腫れや針の跡などはほとんど消えました。

肝心の臭いも今のところかんじていません。

カウンセリングでは数値で客観的に自分の症状を理解でき、丁寧に説明していただいたおかげでビューポッドについてもよくわかりました。

施術自体は麻酔で1時間くらいで終わり、麻酔が抜けたらそのまま帰宅できました。

施術後は少し痛みがありましたが、今はその痛みはありません。

少しまだ臭いは残っていますが、以前よりだいぶ収まったとおもいます。

手術自体は麻酔で眠っている間に行われるので驚くほど速かったです。

終わって1週間くらいは傷跡や内出血の痛み、そして臭いが少し残っていましたが、2週間ほどたってそれらもほとんどなくなりました。

体験者の口コミではほとんどの人が「麻酔が効いていて痛みはなかった。」「施術自体はすぐに終わった。」という内容でした。

また、中には施術してもらった後にそのまま仕事に向かったなんて口コミもあり、私やあなたが考えているよりずっと手軽に行っているようです。

あなたも仕事を休んで、まして入院なんかしたら会社の人に「ワキガの手術をした。」なんてばれたくないですよね?

でもガーデンクリニックの施術方法なら休日に行ってその次の勤務日に普通に出社できちゃいます。

あなたにとって深刻だった悩みの種である「ワキガ」も、悩んだ日々が嘘だったかのように解決できるかもしれません。

さらに自信がつき、公私ともにより充実した生活が送れそうですね。

術後のアフターケアについての口コミ

さて今までは病院や医師、また治療の効果等の口コミを見てきましたが、あなたの人生が変わるかもしれない決断です。

「ワキガの手術を受けたのに万が一改善していなかったらどうしよう。」

「万が一痛みなどが残ってしまったら…。」

「改善しなかった場合もう一度手術は受けられるの。」

などなど不安は尽きませんよね?

それこそあなたの人生がかかっている決断について

”絶対失敗したくない!!心から安心して治療を受けたい!!”

と考えていませんか?

あなたの不安を解消すべく、アフターケアについての口コミもばっちりリサーチしました。

体験者の中には施術後もワキガの症状である臭いや、施術後の痛みが少なからず残っている人もいたようです。

その人たちの口コミを簡単にまとめると、

  • 1ヶ月経過観察を経ても症状が少し残っていたので、クリニックで症状の確認をしてもらった。
  • 数値化される検査でほとんど症状はないという結果だったが、自分が納得できないので再手術を受けようと思った。
  • 再手術を希望する場合、料金は半額の料金で施術してもらうことができる。
  • 手術の効果で最初の症状の約8割は改善され、2度目は残りの2割の約8割にあたる症状の改善が見込めるらしい。
  • 効果を求めすぎるとよくないが、とりあえず3か月経過観察し、再び来院したい。

という内容でした。

施術後も長いスパンで経過観察をして、丁寧にアフターフォローをしてくれる点はすごく助かりますよね。

いずれの体験者もスタッフや医師の対応に対して「丁寧」「親切」「やってよかった」という意見では一致していて、ガーデンクリニックに対してとても好感が持てました。

 

人生の選択をするのは口コミではなく”あなた自身”

どうでしたか?

ガーデンクリニックについての口コミを見てきて、少しでもあなたの不安は解消されたでしょうか?

何をするにしても、口コミは体験者の声や体験談が書かれており、あなたが大切な選択をするときに大きな指針や基準となります。

ですが口コミはあくまで口コミです。

書いた人の置かれた状況や感情の在り方、感性の違いなどで同じことでもポジティブにとらえる人もいればネガティブにとらえてしまう人もいます。

あなたは自分の「ワキガ」という大きな悩みを解消しようといろいろと調べ、考え、決断しようとしているはずです。

口コミはあくまで参考であり、あなたの人生を変えるのはあなた自身にしかできません。

どんなに良い口コミがあっても、親身になって話を聞いてくれる愛する人や、友人がいくらあなたに対してアドバイスをしてくれても、あなた自身が行動しなければ何も変わらないのです。

勇気をもって、人生を変えるための1歩を踏み出してください。